1by1

つまりはそういうこと。

Office 365 solo

に加入してみました。

とは言うのも、個人で使用中のOfficeが古いもののままだった為、

職場と同等の環境に更新しておきたかったと言う理由ですが……

 

 

様子見と言うこともあって、年間一括ではなく月極の契約を選択でしたが、

デスクトップ・ラップトップを一台ずつの"常識的な範囲"のパソコン環境なら、

WindowsMacにそれぞれ最新のOfficeを導入できる点は有難いと思います。

Professional相当なようですが、Word,Excel,PowerPointしか用がないのもご愛嬌

契約中はOneDriveを1TB追加されるボーナスもありますし、

自作erやジャンクPCを修理して集める方でもなければ、満足できそうです。

Office 365 Business(こちらは5台まで可)のような選択肢もありますが、

所有ないし稼働している台数と相談しつつ考えるべきかも知れません。

 

AdobeCreative Cloudにしても同じことが言えますが、

必要なときに最新の環境をOS問わず使える安心感が心強く感じる私でした。