1by1

つまりはそういうこと。

逆境は新たな好機

普段から持ち歩いているコンデジは修理中、

鞄からサッと取り出せるカメラが必要だったんです。

ええ・・・

 

 

そんなこんなで、GR Digital III購入しちゃいました。

標準ズームのカメラは後々使い分ける意味合いで苦労すること。

高倍率ズームのカメラは自分にはどんな風に扱うのか展望が見えなかった。

そんな理由もあって、単焦点のものを選んでみることに。

 

候補はSIGMA DP2sRICOH GR DIGITAL III。

結局、PhotohitoFlickrの作例を眺めつつ、GRD3を選択しました。

決め手は片手での操作性と広角に対する意識を変えたかったこと。

 

カメラが変わったからと言って何かが変わる。

そんな楽な話ではないのかも知れませんが、

自分自身の姿勢の転機としたい私でした。